わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



テレビ・映画

同じ映画

一度見た映画はもう二度と見ませんか?
DVDがあったら見ます?
私は何度も見たいがゆえにDVDを買います。もちろん、そして何度も見ます。
これを不思議がる人がいるのですが、なにも不思議なことではなくて、何度も見たくなるんですよ。

でも以前、お笑い番組を録画したのを何度も何度も見る若い子がいて、それは「どうしてこんなものを何度も見るんだろう」って思ってました。
それと同じかもしれませんね。
相手は同じように私のことを思っているのですね。

でも、見たいから見ます(!)。
ときには見終わってすぐにまたはじめから見る時ありますよ。
映画って2時間ものが多いから、4時間見てるわけです。
時間がなかったら出来ませんが、それくらい見たくなる。
なんでもいいわけではなくて、やはり好きな映画に限られますけどね。
歴史ものが好きです。

本も同じものを読むし、なにかクセのようなものかもしれませんね。いいじゃないですか、それでも(笑)。

DVDを買うときには、どの言語で字幕があるかも見て買いますよ、それぞれの言語で見たりもします。
なかなか面白いものですし、外国語の勉強にもなるので楽しいのです。

どうですか?おかしい?



6月14日(火)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

DVD鑑賞

DVD鑑賞が大好きです。
寝る前に見るのが好きですね、するとよく眠れる。
なので怖い話やあまりドロドロしたものやアクションものは見ませんが、ほのぼの系で寝るようにしています。

ほのぼの系じゃないのかもですが、昨日は「タイタニック」を途中まで見ました。
もう何十回って見てますが、また見てしまうのです。
テレビがつまらないってせいもありますね、テレビで見たい番組がない。
何度も見たDVDなのに見てしまうのはテレビがつまらないからだと思う。
テレビ関係の方ごめんなさい、でも本当にそう思うのです。
ちょっと前はテレビも見てたのに・・・。
とはいえ、また面白いものが出てくると期待して、今は映画をDVDで見ますよ~(笑)。明日は何を見ようかな。買ってあるDVDは全て見てしまっているのですが、それでも「明日は何を見ようかな」と考えるこの瞬間がたまらなく楽しい。映画って本当にいいものですな。映画界の方、もっとがんばってくださいねっ。こちらも期待しています。

何度見ても飽きないものをお願いします。
有名な俳優さんもいいけど、そうでなくても素敵な俳優さんを使った映画、お願いします。
俳優さん(女優さん含む)を評価しながら見るのも楽しいんですよね~。



5月29日(金)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

アン イディオット アブロード

外国の番組なんですが、「An Idiot Abroad」という、旅番組があってこれにハマっています。
知っている人もいるかもしれませんが、ここに出てくるカールさんという人がおもしろい。
すっとぼけてるんだけど、真面目に旅をして、ひょうひょうとその旅について語る。なんとも面白いのです。
この人は日本にも来たみたいです。
相撲とかやったようですね。
ユーチューブで見ましたけど、もうほんっとに面白くて笑っちゃいました。
日本語字幕のもあると思うので探してみては?

マチュピチュに行った時の話もおもしろかったです。
結局マチュピチュには行けたのか定かではないのですが、「ここに行け」と言われて行くのに、着くと「ここに泊まれ」と電話で言われる。
言っているのはプロデューサー。
このやりとりも面白いんだけど、文句ばかりいうカールさんんが本当に面白い。
「なんでここに泊まらなきゃいけないんだよ~」とかいいながら寝る。そして起きてまた文句。
「眠れやしねーよ、ここじゃさぁ」てな感じ。
でもそれなりに楽しんでいる。

インドも「こんなとこでトイレするのかよォ」って感じ。文化の違いを理解しようとしない。
でも嫌味じゃない。
すっとぼけた顔でぶつぶつ言うんだけど、カメラを意識してるのかしてないのか、なんとも彼っぽい。
ぜひ一度見てみてください。絶対笑えます。



7月11日(木)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

耐震対策

この前友達と話していたんだけど
みなさんは耐震対策やっていますか?
うちは結構前にホームセンターで耐震グッズを買い揃え
家の中ひととおり設置してあります。
これで絶対大丈夫!なんてことは無いと思ってるけど
出来るだけのことはしておいた方がいいかなと思って。
私の周りの友達は何にもやってないよ!っていうのん気な人が多くて、私の方がが逆にビックリされちゃいました。
テレビなんかでも最近よく見ますよね。
耐震グッズを設置していない家具は、アッという間に転倒しちゃうんですよ・・・
いつまた大きな地震がくるか分からないですからね。
そんな時の為に備えはしておいた方がいいかなって思います。
この前ネットを見ていたら耐震ガイド.comというサイトを見つけました。
耐震グッズについてもいろいろ載っていたけど、他にもいろんな耐震情報がたくさん載っていたのでチェックしてみてくださいね。
耐震ガイド.comはこちらです。



4月6日(金)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)