わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



レジャー・旅行

異文化体験

友人がイギリスに遊びに来ました。
とはいっても私のところへは来られないという、日本人特有の弾丸観光ツアーで。
11日間すべて観光ツアー!これってすごい!
ずっと同じメンバー同じバス、きっと同じドライバー??・・で、主要な観光地を回るというもの。
そして観光ツアーが終わり日本に帰っていった。
帰ってしばらくしたらメールが来て「イギリスにハマった!」って。
喜んでもらえてそれはよかった☆
ただし、観光と住むのとではまるで違うのだよ。

「私も結婚してイギリスに住みたい!」ってあったけど、そんな甘くはないのだ。
寒いし暗いし、差別はあるし。
とはいえ、気にいってくれて喜んでくれたのでよしとしますか。あとは躍起になって外国人探しに走りまわり、おかしな男性に騙されないことを願う。

ちなみによかった・よかったという話のなかには食事のことは一切書かれていなかった。
どうなのかしらね、これ。

やっぱり世界に名高い食事のまずさって事なのか?
いやおや、観光ツアーなら絶対美味しいお寿司やさんとかにも行くはずなんだけどなぁ。
って、自分はそういう観光ツアーした事ないからまったく想像で言ってますが。違うの?
お寿司食べて美味しかった、っていう書き込みよく見るもので。。。ロンドンの三越(もうないが)で買い物したとかさ。

東京で出来るじゃん、そんなの・・・。



10月16日(水)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)