わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2012年4月を表示

耐震対策

この前友達と話していたんだけど
みなさんは耐震対策やっていますか?
うちは結構前にホームセンターで耐震グッズを買い揃え
家の中ひととおり設置してあります。
これで絶対大丈夫!なんてことは無いと思ってるけど
出来るだけのことはしておいた方がいいかなと思って。
私の周りの友達は何にもやってないよ!っていうのん気な人が多くて、私の方がが逆にビックリされちゃいました。
テレビなんかでも最近よく見ますよね。
耐震グッズを設置していない家具は、アッという間に転倒しちゃうんですよ・・・
いつまた大きな地震がくるか分からないですからね。
そんな時の為に備えはしておいた方がいいかなって思います。
この前ネットを見ていたら耐震ガイド.comというサイトを見つけました。
耐震グッズについてもいろいろ載っていたけど、他にもいろんな耐震情報がたくさん載っていたのでチェックしてみてくださいね。
耐震ガイド.comはこちらです。



4月6日(金)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)