わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年3月を表示

今のお母さん達って

少しおばさんっぽい話ですが、知り合いが数人集まった時に、「今のお母さんって」という話になりました。
すでに子育てが終わっている方もいたし、子育て真っ最中の方もいました。
でも「今の若いお母さんって」という話で華がさき、ちょっとおもしろかったのです。
本当かどうか分からないけど、子供をあずけて朝まで遊ぶんですってね、「今の若いお母さん」は。

旦那さんもすごく優しくて何も言わないとか言ってました。それは羨ましい。
子供をあずける事が悪いとは思いませんけど、朝まで遊んでいるってのは子供になんて言っているんだろうとは思いましたねー。

たまになら(いいのか?)と思ったけど、結構頻繁にしてるみたいです。ここはカルチャー・ショックでした。
では、旦那さんは、いくら優しくても、そして奥さんがそれをすることに何も言わなくても、自分はどうなんだろう。

自分だって遊びにいきたいでしょう。
仕事して帰ってきて子供の面倒みて、奥さんは朝まで遊んでいる・・・それで満足なんでしょうか?
それとも旦那さんも同じようにしてるのかな?
ここが知りたいと思いました。
だって旦那さんの行動はまるで見えてきてませんもの。

両親がしてたらいいのか、という問題ではありませんけど、いつの時代も遊ぶお母さんはいけない、みたいな風潮もちょっとどうかと思うのです。
色んな角度からモノを見ないとね。

さて、この件はまた続行して話が聞けそうなのでおもしろいです(笑)。旦那さんの情報もまたあったら聞いておきたいと思ってまーす。



3月26日(木)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

オカズ

夕飯を張り切って作りました。
なんだかやる気が出てきてたくさん作ったのですが、作りすぎ、と怒られることもあるので注意しなきゃね。
今日は、キノアのサラダ(パプリカや他の野菜もたっぷり)、マッシュポテト、豆腐ハンバーグ、ワカメと玉ねぎの味噌汁、そしてヒジキ煮です。
野菜たっぷり、そして栄養満点!
こうやってたくさんのものが並ぶのが好きなのですが、なかには嫌がる人もいるとか。
どうしてでしょうねー?

子供の時から食卓にはたくさんオカズが並ぶ家だったので、今でもたくさん並べたいと思ってしまう。
もちろん手間はかかりますよ、でも、そうしたいんです。
それに、ひとりだったらこんな事しないと思う。
家族がいるからこそ、ですよね。
今日は数時間キッチンにこもってしまいましたが、ひとりの時はわりと簡単に、それでも野菜中心にたくさん食べてますね。
でも、見た目を気にすることもなく適当。
家族には見た目も綺麗になるように考えてます。
アイでしょうねーーー(笑)。

オカズ、たくさんあったら嫌ですか?
どうしてでしょう?
私は絶対オカズたくさん派です!

食卓はたくさんあって賑やかに食べたいですからね。



3月7日(土)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)