わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年8月を表示

クッキー作り

クッキーを作るなどと、女の子みたいな事いってますが、ヘルシーなクッキーですのでそんな可愛いもんじゃないですね。
でもクッキーには違いない。
ただ、普通の人はあまり食べないと思う、美味しいけどねー。
見た目なんでしょうね。
別に人に食べてもらう為に作るわけじゃないからいいんだけど、でもうちに来てそのクッキーを見つけると皆さん「食べたい」といいます。
そして食べると「美味しい」っていう。
だったら、どこかで同じもの売ってたら売れまくるんじゃないかと思うけどそうでもない。
見た目なんでしょうな。悲しいかなヘルシーなものってあまり見栄えがよくないから。
フルーツでも飾ればいいのかもしれない。
ローフードで生活してる友人は、フルーツでもなんでも綺麗に切って綺麗に盛らないと美味しそうに見えないからと、素材ってよりは、味ってよりは(ナマだから変わりないし!)、
とにかく見た目を大事にしてるって聞いた事がある。
納得ですね。
ヘルシーなものに慣れている人や、ヘルシー志向の人なら分かるけど、そうでない人にはやっぱり見た目です。

ローフードだからサシミもいけるわけだけど、刺身だってやっぱりうまい寿司屋などに行くと見た目が綺麗です。
切り口なんかもそうだけどね、盛り付け方がうまいですね。
そういう事なんだろうなぁ。
もちろんサシミは切り口が綺麗だと味(舌さわり)も違って美味しい。

なかなか料理って奥が深いですね。
クッキーも、丸いのばかりじゃなくて☆型とか、ハート型(!!)とか、工夫しなきゃいけないのかも??だーから、そこがもう女の子じゃん!!

クッキー作ってます、だけ言ってたら立派な可愛い女の子だよねーー。



8月26日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自転車疲れる

自転車でどこにでも行くようになりましたが、これが・・・
疲れる!
もともと自転車なんて好きじゃない、今も好きじゃないし、身体がそういうふうにできてないし、坂道も多く排気ガス吸いながらの移動は
疲れます!
はっきりいって好きじゃない、車があったら車に乗ってどこへでも行きたい。
この夢はいつ叶うんのだろうか。

お金がないわけじゃないし、運転が出来ないわけじゃない、でも買う事を許されないこの状況。
なんだかやるせないのです。

歩くのが好きだけど、歩いてたらとてもじゃないけど行きつけないとこもあるし、買い物の後は重くて死にそう。
あ~誰かこの気持ちを分かってほしい~。
自転車が大好きな人は載ればいい、でも私は嫌いなんだーーー!!
自転車を考えた人はすごいけど、それを私にあてがった人はデビルだーーー!
なくなってしまえばいいのだ、自転車なんて。
って、それくらい自転車が嫌いです。
でも、仕方ないから乗ってますよ~。
はぁ~・・・・・。



8月4日(月)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)