わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年9月を表示

親に電話

久しぶりに親に電話しました。
なんだか話が止まらなくてびっくりした。
いつもはもっとこっちの話を聞くだけで迷惑そうな時もあるのに。
なんでだろう?
寂しくなったかな?
もっと電話してあげなきゃとは思うけどね、なかなか出来なくてごめん。
もし話したくなったら言ってね、って言いたかったけどやめて、こっちからもっともっと電話しよう、そう思いました。

親って、親孝行したいと思う頃にはないものです。
これは本当らしい。
なので生きてるうちに、今のうちのもっと親孝行しようと思う。
もっと電話して話そうと思う。


逆に、自分がすごく年をとって、子供が大きくなったら?
子供に電話してほしいと思うかな?いえいえ、面倒がられない程度でいいな、と思う。
話したくなったらこっちからしたらいいし。

親の立場になってみると子供の事が分かるような、分からないような。
男と女の違いもあるのでしょうし、難しいですね。

男親はそうでもないかもですが、オンナ親は子供に会いたいと思うのかも?

いや、男親も、娘だったら会いたいのかも?
娘の旦那とかどうでもいい(笑)?

親がいなかったら自分は生まれてないわけだし、もっと感謝しなくちゃですね。

では、来週また電話しますよ。
待ってる感じがするし、今回も切ろうとしたら声が悲しんでた。
そういう悲しい声聞くと、涙が出るんだよねー。

怒られてる方がいいな。



9月17日(木)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)