わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年3月を表示

里帰り

いつもヨガに行くとみる顔が、ここんとこまったく見ないので聞いたら「あ、今国に帰ってる」と、その友人が教えてくれました。
そうか、タイの子だからタイに帰ってるんだ・・・と思ってはいましたが、なんと長い!
あまりにも来ないからまた聞いたら
「たぶん3か月以上は帰ってこない」
って。
子供も一緒?って聞いたら「いや、子供は旦那さんが見てる」んだそうで。ひえーーーー、すごーーい!
聞いたのは同じタイの子だけど、その子も驚いているから、きっと特別なんでしょう。
そりゃそうでしょ、3か月以上自分だけ国に帰る、それだけでも驚きだけど、子供、まだ小さい幼稚園くらいの子を置いて・・・いったい何をしているというのだ。
これはビックリしていいでしょ。

国際結婚で、自分の国に帰るってのは正当だけど、長いのはどんなものか。
しかし何やってるんだろう、、、ある意味羨ましい。
だって、暑いところに、寒い冬の間ずっと帰っていられるなんて、ねぇ?いいでしょ。
そんな生活してみたいもんです。。。無理だけど。

育児を旦那さんに任せての里帰り、、、皆さんは出来ますか?まだ4歳とかだよ、お子さん。。。可愛いさかりじゃないかーー。
帰ってきたらカツをいれてやろうっと。



3月7日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)