わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 


新しい順に表示

犬の散歩

いまは飼っていませんが、ペットっていいですよね。
犬、飼いたいなって思う時ありますが、お出掛けも多いので簡単にはいきません。

そんな中、外を歩いていたら犬の散歩してる人に出会いました。
2匹つれていました。
可愛いですねーーー!!ペット飼いたくなる瞬間です。
いやでも、こうしてちゃんと毎日散歩に行けるか?
雨の日も風の日も、行けるか?
(いや、行かなきゃいけないんだけどね)
そう思うと今は難しいなって諦めるわけだ。

本当のドッグ・ラバーじゃないのかもです。
いや、違うでしょう。
今は難しいとかいってるようじゃ。

犬好きな人って、今飼ってるのが悲しくも亡くなると、またすぐに飼いますもんね。
親戚にもそんな家族がいます。
すごいなーって思うけど、犬がいない生活なんて出来ないんでしょう。

うちは・・・飼える時が来たら飼えばいいか。
今は・・・やはり難しいのだ。

それにしても可愛かったなぁ。
それに、犬がいると必然的にこうやって歩くようになるからいいですよね、運動にもなる(って、そこですか?)。



1月14日(木)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

クリスタルボウル

クリスタルボウルという楽器があって、それを鳴らす事ですごいいいメロディーになるのを知ってますか?
すごいいい感じですよ。

クリスタルボウルだけのコンサートもあるくらいです。
そしてそれは、目をつぶって聞くとすごいアルファ波が出て眠くなったり、肌がきれいになったりしますよ。
本当なんです。

ヨガとこのクリスタルボウルのコラボなんてのも最近はあるみたい。
海外リトリートでも取り上げられてることがあって、なかなかいいみたいです。
私も参加したいなー。

ビーチでやるクリスタルボウルの演奏会なんていいですよねー。
ヨガの後にまったりと。
そういうのやってる人もいるので一度聞いてみようと思っています。

演奏会っていいますけど、横になって聞いてもいいということなのですごいリラックスできるみたいですよ。
お菓子食べながらのんびりと綺麗な音を聞く、、いいですよねー。

たまには海外に出てそんな時間と空間に身をおく、ってすごいいいことだと思います。
是非時間をみつけてでかけましょう!
絶対に自分が発見できると思います!

さーて、今から検索だーー。
クリスタルボウル、っとー。



12月15日(火)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

今話題のあのこと

タレントさん(?)の息子さんが実子じゃないとかっていう、例の今話題のニュース。
確かに人がとやかくいう問題じゃないけど、すごい話題には違いない。
よくもまーやってくれました、という感じ。
女性の目からみてもひどいと思うけど、あんがいありそうなことだっていう世間の意見もすごい。
あってはならないことだーー。

いろんな人がこの件で意見を述べていますが、傷ついているのはとうの本人ですよね。
つまりは息子さん。
そして父親。あ、育ての。
愛情はあるのでしょうから、だからといって変わりはしないと思うしそう願うけど、でもショックでしょう。
将来的な事や、今の家族の事を考えての行動なのだと思う、裁判にかけてまでハッキリしなくても、という意見は聞き入れられない。

財産の事なんかも関わってきmすからね。
それでも親子関係がこれで変わるわけではないと思いますよ。
何度もいいますが、そう信じたいです。

これからどうなっていくのか分かりませんが、外国でなにかを勉強しているとかですし、こういうことを気にしないで立派に成長していってほしいものだと思います。

そして、お母さんであるあの方、、、もうこういうことしちゃダメだよ!
ひとりの人間として考えた方がいいです。
今も結婚されてるとかで。
そちらの家族とはどうかうまくやってくださいね(?)。



11月22日(日)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

そういうのは嫌なのです。

友人で、うちに泊まりにくるのはいいのですが、口でお礼はいっても、外食しても支払いはしない、うちでご飯食べてもそれはそれ。
お茶しても綺麗に割り勘。
うちに泊まりに来てるんだったら、私ならお茶くらい出すな。
食事も出す。
申し訳ないもん。
泊まりにいくって事は、いくらどんなに仲良しでも気を使うし、水も電気も使います。
食事も提供してるわけで、でもそれはそれみたい。
そういう性格なんでしょうから理解は出来ても、なんだかまたおいでね、って気軽に言えなくなってしまった。
なんとなくもう来てほしくない。
ケチなのか?
いえいえ、感謝の気持ちがなんだか伝わらない。
口では言ってるけど、どうしてこんな嫌な気持ちになるのか。

自分のところに人が泊まりにきたら同じようにしてるのか?
その泊まった人達はお茶くらいおごってあげてるんじゃないのか。
なんだかふに落ちない。
自分はぜったいにお茶や食事は出します、それが自分なのだ。
だから、それを押し付ける事はしないけど、あまりにもうちをただの宿だという感じを受けて嫌なら、もう泊めません。
他に泊まってくださーい。
どこかに泊まるってことはそれだけお金がかかるんでーす。

うちは宿じゃなーーーい!



10月29日(木)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

親に電話

久しぶりに親に電話しました。
なんだか話が止まらなくてびっくりした。
いつもはもっとこっちの話を聞くだけで迷惑そうな時もあるのに。
なんでだろう?
寂しくなったかな?
もっと電話してあげなきゃとは思うけどね、なかなか出来なくてごめん。
もし話したくなったら言ってね、って言いたかったけどやめて、こっちからもっともっと電話しよう、そう思いました。

親って、親孝行したいと思う頃にはないものです。
これは本当らしい。
なので生きてるうちに、今のうちのもっと親孝行しようと思う。
もっと電話して話そうと思う。


逆に、自分がすごく年をとって、子供が大きくなったら?
子供に電話してほしいと思うかな?いえいえ、面倒がられない程度でいいな、と思う。
話したくなったらこっちからしたらいいし。

親の立場になってみると子供の事が分かるような、分からないような。
男と女の違いもあるのでしょうし、難しいですね。

男親はそうでもないかもですが、オンナ親は子供に会いたいと思うのかも?

いや、男親も、娘だったら会いたいのかも?
娘の旦那とかどうでもいい(笑)?

親がいなかったら自分は生まれてないわけだし、もっと感謝しなくちゃですね。

では、来週また電話しますよ。
待ってる感じがするし、今回も切ろうとしたら声が悲しんでた。
そういう悲しい声聞くと、涙が出るんだよねー。

怒られてる方がいいな。



9月17日(木)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

料理の間の幸せ

料理が特に大好き、ではないのですが、食べたいものや、食べるべきもの、を作ってる時は幸せな気分になります。

昨日は野菜のキッシュを作りました。
面倒なんですよね、あんがい。
タマゴと野菜を別に食べても栄養的には変わりないのに・・・と思うけど、キッシュが食べたくなった。困ったものです。
オーブンで焼いてる間に感じる幸せがあるけど、どうしてこんなことしてるんだろ・・・とも思う。

料理しない人からしたら買ってきたらいいじゃないか、となるのかもしれない。
実際そう言われたこともあります。
でも買ったものは美味しくない。この違いは分からないみたいですね、自分で料理しない人は。

あとはやっぱり作る楽しさ、作ってる時の幸せ感。
ここが分からないと、ずーーっと買ってきたものでも満足するようになる。
それはそれでいいのだと思いますが、あの美味しさを知らないなんてかわいそう、とも思うのです。
皆さんは作る派ですか?
買ってくる派?

たまにはいいですよ、時間のない時もあります。
でも、やっぱり家で作る料理で生活してる人は健康で、そして綺麗だと思うのです。



8月13日(木)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ミント・ティー

庭にミントがたくさん育ってきたので、少し摘んでお茶にしようと思い立ちました。
葉っぱをとって洗って、それをお茶にするだけです。
少しだけ甘くするとさらに美味しいのでほんの少しだけハチミツを入れますが、健康のためにはそのままがよろしいかも。それに、そのままでも美味しいです。

そんな事をしてのんびり過ごしていますが、実はそのお茶飲みながらも仕事してるんですよね、、、なんて慌ただしい。

庭でミントを積む・・・って行為がもうノンビリしてる印象ですけど、とおりがかりにすぱっとひっこ抜いてきたら済むわけだし。
ティーを煎れるものもあるのでそれに葉っぱ入れてお湯を注ぐだけ。これだけ。
なのであまりエラそうな事じゃないけど、書き方や伝え方によってはすごくノンビリ・ライフのように見えますよねー?

ミント自体は素晴らしいけど、今いちばん何が欲しいかと聞かれたら時間です。そういう自然に触れて、それを楽しむ時間。今は、ふれる時間はあるわけです(ひっこ抜くだけ)。
それを楽しんでるかといえばそうではないのですよね。
時間は作るもの、なんとかしようと思います。
時間を有効に使ってこそ人生ですもんね。

ってなことで、まずは目の前の仕事をやっつけよう、それから考えよう、うん!



7月24日(金)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ヘトヘト?

友人3人で会おうという話が、ひとりが「分からない」が続き、結局来る事が出来なかった。
仕事は休めそうだけど、身体が疲れているとかでした。
ヘトヘトなら家で休んでた方がいいよ、という事に。
会ってもつまらないもんね。
一番若いのに、あんなにへとへとになるなんて、よほど忙しくって気を使っているのでしょう。
愚痴(?)の話としては、業務内容が多いとか。
それをこなす能力がない、ときっと会社側は言うのかもしれませんが、本人は頑張っているし、けっしてさぼっているわけではなく、時間内に終わらない事を家に持ち返ってまでしてるとか。
これではヘトヘトになるわけですよね。

今回は家で休んでもらうとして、また会った時に相談に乗れたらいいなと思います。

皆、疲れていますよね。生きてくのは大変です。
自分も気をつけなきゃと思うけど、この子のようにヘトヘト感が感じられたらすぐにやめて(!)休む癖をつけようと思っていますよ。皆さんも気をつけてくださいね。

若さゆえに任せていると大変な目に合いますよ。

では、ふたりだけになったけど遊びにいこうと思いますーー(笑)。



6月22日(月)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

DVD鑑賞

DVD鑑賞が大好きです。
寝る前に見るのが好きですね、するとよく眠れる。
なので怖い話やあまりドロドロしたものやアクションものは見ませんが、ほのぼの系で寝るようにしています。

ほのぼの系じゃないのかもですが、昨日は「タイタニック」を途中まで見ました。
もう何十回って見てますが、また見てしまうのです。
テレビがつまらないってせいもありますね、テレビで見たい番組がない。
何度も見たDVDなのに見てしまうのはテレビがつまらないからだと思う。
テレビ関係の方ごめんなさい、でも本当にそう思うのです。
ちょっと前はテレビも見てたのに・・・。
とはいえ、また面白いものが出てくると期待して、今は映画をDVDで見ますよ~(笑)。明日は何を見ようかな。買ってあるDVDは全て見てしまっているのですが、それでも「明日は何を見ようかな」と考えるこの瞬間がたまらなく楽しい。映画って本当にいいものですな。映画界の方、もっとがんばってくださいねっ。こちらも期待しています。

何度見ても飽きないものをお願いします。
有名な俳優さんもいいけど、そうでなくても素敵な俳優さんを使った映画、お願いします。
俳優さん(女優さん含む)を評価しながら見るのも楽しいんですよね~。



5月29日(金)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

料理

料理は当然生きてく上で欠かせないものなのですが、好きかどうかと聞かれると・・・好きではないと思う。
思う、というのは、嫌いでもないから。
嫌い、というと出来ないって印象を与えるのでそれもあって言いたくない。料理、出来ますから!
趣味にするほどではないけど、美味しいものを健康的に食べたいとは思う。食いしん坊?いやそれほどでも。
料理が好き、って人は、人がやってるのを見て自分もやりたくなるのではないかな?私は誰かがやってたら「あ、そう」で手出ししませんからね、好きなようになんでも作ればいいと思っています。だから決して好きではないのだろうと思うのです、奪ってまでもやりたいとは思ってないですからね。
かといって、しつこいようですが嫌いでもないです。
嫌い、というのは見るのも嫌、って事でしょうけど、それはないですよ。だから普通だと思うのだ。
生きるために料理はするけど、自分の食べるものだけならそんな手の込んだものは作らないし、手をかけなくても美味しいものは作れますからねー。
料理、好きでやってるひとっているのかな?主婦とかで。
あんがい仕方ない、でも、家族のためだ、やるなら楽しく美味しいものを、で作ってるだけでしょ?違うかな?



4月22日(水)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後