わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 


新しい順に表示

ホットヨガ

会員になってるホットヨガに通い始めて9か月。
先生がいつも一緒なせいか、同じ動きの繰り返しなせいか、「他のホットヨガも行ってみたいな」と思うようになりました。
ホットヨガというのは、すなわち「ビクラムヨガ」の事であり、基本は同じなのですが、でも先生やスタジオが違えば空気も変わるし、よし行ってみよう!と、別の街のホットヨガへ行ってみる事にしました。
行ってみて思ったのですが、「やはり色んな先生につくべきだな」と。
会員になっているので、そこへ行けば何回行っても料金は変わらずお得なのですがでも色んな先生のヨガを受けた方が色々な気づきもあるし身体も変わり、なにより、
別の街へ行く事で刺激もあるので・・・いいのだ(笑)。
行ったところのスタジオは、会員になってるスタジオより熱く感じました。でもって実際熱かった!
汗のかきかたが尋常じゃなかった。
同じホットヨガでもやっぱり違うなと思った。
そして、なぜかここの生徒さん達はレベルが高い。ついつい頑張ってしまったのだが、それがなくても熱かった。スタジオによってこんなにも違うのか。
新しい発見だ。
そして「よし、もっと他のヨガも行くぞ」と心に誓ったのです。そう、誓ってしまったのだ。
これからどこのヨガに行くか、また検索の日々が始まるのだ。忙しいな、おい。



11月22日(木)01:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

ストレッチ

ジムでひととおりエクササイズを終えると(たいした事はしてませんがね)、ストレッチ場でストレッチしてしめにしています。
ここで繰り広げられるドラマがなかなか面白いのだ。
時にはナンパされる(ホントよ!)。

時にはカップルのケンカが始まる。これは無視するに限る。もしくは英語の分からないふり。
トレイナーが個人レッスンしてると、耳をダンボにして自分も同じようなストレッチを密かに実施しちゃう。
身体が柔らかい私が時にはお手本にされちゃう。
汗で汚れても拭かずに去ろうとするので「あ、そこ、汚れてますよ!」と軽く説教する。

色々あります。

先日は、時々顔を拝見するおいちゃんと挨拶をし、そのあといつものようにストレッチしてたら
「柔らかいね~、僕もやりたいけど、もう年だから出来ないなぁ」とおっさるので「年は関係ないですよ、ずっと続けていれば出来ます」と偉そうに言ってしまった。

そのおいちゃんは「何でも続ける事だよねぇ、夫婦関係もそうだ!」となにやら深い事をおっしゃった。
確か奥様とよく来てたなこの男性、、、最近はひとり??あれェ??離婚しちゃったか、仲が悪い最中?
おいおい、重い話はやめようぜ。

なので「努力すれば出来るようになるって事ですよ」と言ったら「努力ねぇ・・・」とこれまた深い話になりそう。
こういう時は逃げるに限る。
ストレッチごときでカップルの深い難しい事に発展するのなんか嫌だぁ;。



10月9日(火)18:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

ビートルートのディップ

あまり日本では馴染みのない野菜でしょうけど、赤いカブのような野菜、「ビートルート」。。。これが私は大好きです。
庭で育てていて、収穫できたのでこれで何を作ろうか考えるのも大好きです。
先日はスープ、今回はディップを作りました。
まぁ、両方とも茹でて潰すだけのものといえばそうなので、手抜きかもしれませんが、普通にそのまま食べても美味しいものなので便利ですね。
アメリカでは単に「ビーツ」と呼ばれていますが、同じものですよ。
触っていると手が真っ赤になりますが、洗えば落ちるし自然なものなので心配いりません。
ちなみに、食べた後はおしっこと大きい方も(笑)赤くなりますが、色素が出ただけでこれも心配不要。
高血圧の人にはいいとされているこのビートルート、我が家では定番のサラダの具材でもあります。
売ってもいますが、やはり庭で採れたものが一番美味しい!
しかも、売ってるのは根の部分、すなわちカブだけですが、庭で採取するとめでたく茎と葉っぱもついてくる。ここも食べられるし、美味しいのでお勧めです。
日本の土地でも出来ると聞きました。
実家に庭で育ててもらおうかと思ったけど、あんな真っ赤になるんじゃ驚くと思ったもで今はしてません。
日本の皆さんにも是非食べてもらいたい野菜なんだけど、受け入れてもらえるものかどうかがいまいち分からない。。
もし「ビートルート、食べたい」という方がいたらご一報くださいませ。
持参しますよ!

次の日のトイレ事情は覚悟しておいてね。



9月11日(火)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

むつごろう

主人の弟の家に行った時の事です。
このご夫婦には子供がいません。だからというわけでもないのでしょうけど、長年ペットを飼っていて、現在は犬2匹とネコ2匹を正式に(?)飼っています。
時々ノラねこちゃんにも餌はあげているようなので「正式に」という言葉を使いましたよ。
さて、ある日、遊びに行ったら「驚かないでね」の前置きはありましたが1匹のワンコのクビに大きなエリマキトカゲのようなものがかかっており、なんでも足の肉球をケガしてしまい、なめさせてはいけないと医者から言われてやむなくつけたものだそうだ。
あれって、前足でクビをひっかかないようにつけるものだと思ってましたが、
どうやら本人(本犬?)が足を舐めるのを防ぐ、という意味でも使うんですね。
特に驚きはしませんが、痛々しいのは確かでした。
そして「今日はじめてつけたの」という言葉通り、ワンコはそのエリマキトカゲになれておらず、狭いところをすりぬけようとしてはエリマキがひっかかり後ずさり・・・と、面白い芸を見ているようで、笑ってはいけないとは思いつつ大笑い。
実は弟は普段メッチャ怖い人なのですが、このワンコと接する時は
「おー、よしよしよし!」
と、ムツゴロウになるので、これも見てて面白いのだ。



8月10日(金)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

携帯のパチンコゲームをやってみた。

こんにちは!
ただ今携帯でパチンコをやっております。
もえぱちとかいうやつですww

そして今、428回転目なんですが、やっと熱い演出きましたww
初めて擬似連しましたw
擬似3です(笑)
んで、多分実機だと激アツ状態なんだと思いますが、演出も見たことがないやつで。
思わず「いけーー!!」と熱くなってしまいました(笑)

そして結果。
はずれた・・・・・・と思いきや、復活で4図柄大当たりww
やっとですよ~!
でも単発っぽいww
これが実機だったら泣いちゃいますねww

んで、ラウンド内訳。
15R×9カウント。
出玉は1800発くらいですかね。
まだ取り戻せないです・・・。

ホント、単発臭がハンパないww
とりあえず、確変くることを祈ってます・・・(笑)

やっぱゲームでも勝ちたいですもんね!!
ゲームでくらい勝たせてくれって感じですよね!!
確率を甘くして、出玉は増やして欲しいなぁ・・・と思ったり(笑)

でも実機で勝てるようになりたい。
そう思って仕方ない、今日この頃です(笑)



5月6日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

耐震対策

この前友達と話していたんだけど
みなさんは耐震対策やっていますか?
うちは結構前にホームセンターで耐震グッズを買い揃え
家の中ひととおり設置してあります。
これで絶対大丈夫!なんてことは無いと思ってるけど
出来るだけのことはしておいた方がいいかなと思って。
私の周りの友達は何にもやってないよ!っていうのん気な人が多くて、私の方がが逆にビックリされちゃいました。
テレビなんかでも最近よく見ますよね。
耐震グッズを設置していない家具は、アッという間に転倒しちゃうんですよ・・・
いつまた大きな地震がくるか分からないですからね。
そんな時の為に備えはしておいた方がいいかなって思います。
この前ネットを見ていたら耐震ガイド.comというサイトを見つけました。
耐震グッズについてもいろいろ載っていたけど、他にもいろんな耐震情報がたくさん載っていたのでチェックしてみてくださいね。
耐震ガイド.comはこちらです。



4月6日(金)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

たまご♪

こんにちわ★

いきなりですが、たまごが好きです。
味も見た目も名前も便利さも。
たまご…なんだか意味もなく呟いてしまいたくなります。

たまごのあの、フォルムがなんともいえないです。
平和っぽい感じで頬ずりしたくなる。

たまご好きな作家さんはたくさん知っていましたが、たまご好きな作家さんがたまごに対しての愛を綴ったエッセイを集めた本があるとは思いませんでした。
もう、見つけた瞬間すぐにお買い上げです(笑)

みんなに愛されるたまご。
突然お腹がすいても、ごはんとたまごがあれば勝てる!
わたしのお気に入りの食べ方は、たまごを溶いて、お醤油・塩コショウ・だしの素を入れて更に溶いたものに、ご飯を入れて、まぜまぜ。
そのご飯を、ごま油とサラダ油でお好み焼きのように焼く。
以上!
これがわたしの大好物です。


あっそうだ。保健師というお仕事を知っていますか?
友達にもいるんですが、保健師の求人募集がどこかにないかなあって言ってました。



8月31日(水)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

OPCサプライズ

おひさしぶりですねぇ~このまえはブログ見てもらってありがとうございます!っていってもこの前見たい人がまた見てるとは
限りませんからそのへんは自分の適当な発言ですので、あんまり本気でつっこまないでほしいと思っています(≧ε≦)
あぁ~そうだOPCサプライズってホームページのことなんですけども、最近なんかさ便秘とかのことでテレビでみたんですよねぇ~
それでさ、検索したんですけどね、それでランキングとか口コミとかのことですこしおもしろそうなものを発見してそれで
なんか便秘サプリメントとかいうのを見つけてそれで便秘のことをすこしおもしろいなって思ってねぇ~そんなわけで
さっそくですけど便秘サプリメントを飲んでみます。



2月18日(金)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

毛玉ケア

これまでインドア用のペットフードにしていたんですが、毛玉をさいきんちょっと吐くので、毛玉用のフードへ代えてみました!

毛玉用のフードって、本当に良く利くようで、全然はかなくなりました



2月3日(木)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

年末ジャンボに期待!

年末ジャンボって、あたりの本数多いですよね~。


1日にこれだけの億万長者が生まれるなんて、すごいな~。


1億とか当たったら、なんか怖くて全部貯金かな。。

最近、健康志向になりました。なぜかとういと健康診断でぼろくそに言われたからです。
健康状態は実年齢より、20個も上でした…(T_T)
てなことがあって、サプリオタクの友人に弟子入りした。
今日はプロバイオティクスについて教えてもらった。
難しい…。



12月6日(月)04:18 | トラックバック(1) | コメント(0) | 社会 | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後