わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 


新しい順に表示

近江牛のさかえやのもつ鍋

近江牛のさかえやさんのもつ鍋を食べてから、

すごくもつ鍋が好きなったほど、ここのもつ鍋はおいしいです!

特にスープがおいしくて、〆のラーメンも良くあいますよ♪



10月5日(火)03:37 | トラックバック(7) | コメント(0) | 料理 | 管理

とうもろこしの季節

今が旬の野菜と言えばとうもろこし。

安くて一杯売っているので、早速かっておうちでコーンスープを作りました。

旬のものって、安くて美味しく一番良いですね♪



8月5日(木)07:40 | トラックバック(6) | コメント(0) | 料理 | 管理

じゃがいもが一番

野菜の中で一番すきなのはじゃがいもです。

マッシュポテトも、フライドポテトも、

じゃがいも料理は何でも好きです!

でも、一番好きな食べ方は、北海道風のイカの塩辛をのせたじゃがバタですね^^



6月3日(木)15:28 | トラックバック(7) | コメント(0) | 料理 | 管理

ささみ

最近、ささみと梅肉の和え物いすごくはまっています!
バーベキューとの時に、友達が手作りの差し入れで持ってきて
くれたのがきっかけなんですが、お肉がしっとりしていて、
しそと梅肉に良くあって、とっても美味しかったです^^
早速ささみを買ってきて、自分の家でも作りおきしました♪



4月1日(木)14:15 | トラックバック(7) | コメント(0) | 料理 | 管理

また雪が降る?

来週は寒くなって雪が降るかもしれないと、

週間天気予報で予報していました。

暖かい日が続いてこのまま春になると思ってましたけど、

また急に寒くなって雪が降るのでしょうか?



3月4日(木)21:11 | トラックバック(3) | コメント(0) | 社会 | 管理

トイレのふた

トイレのふたはいつも閉めておいたほうが運気が上がるという話を聞いて、閉めることに決めました。
家族全員に通達して気を付けていますが、いつもの癖で開けっ放しで出てくることもありますね。
コレで運気が上がるぞ!



2月5日(金)19:43 | トラックバック(3) | コメント(0) | 趣味 | 管理

食べ過ぎ

お正月にゴロゴロとしながら

食べ物を食べ続けてしまう癖がついてしまいました。

これはいけない。

こんな癖は早く直さなければ。



1月5日(火)16:59 | トラックバック(3) | コメント(1) | 料理 | 管理

宅配便

インターフォンがなるので出てみると宅配便でした。
でも、そのとき、お化粧もしていないしおまけにはねた髪の毛もそのまま…
とんでもない姿でした。
恥ずかしい。



12月3日(木)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

マンガ読みたい

最近マンガ読みたいなぁ
マンガ読んでいないから、
何か読みたいな。
面白いマンがないかな。



11月10日(火)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ダニ

わが愛犬の顔を見てみると

黒っぽいいぼが一つ

ん?

よーく見てみると

ダニ!

うわー



10月5日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後